基本料金
出張費と懇意点検費は、基本料金内に含まれています。作業料金・材料費は、別途加算されます。
お電話では、概算見積もりのみご案内致します。詳細なお見積もりは、個々によって原因や修繕方法が異なるため現場で提示しお客様のご同意があってから作業開始と致します。
水道修理業者の選ぶ際の注意点
まず考えて頂きたい点が修理が必要になる場所までの交通費・時間・点検するための時間や費用です。それに加えてリスティング広告(有料広告)をして集客する為の費用です。インターネット検索で「広告」ろ表示されれていれば1クリックで1000円前後が相場となっています。しかし、っ基本料金を見てみたら極端に低い料金提示をしている業者があります。そこで、特に注意したいのは、料金が他の業者と比べて大幅に安い水道業者です。最初に安い金額を提示されて依頼したにもかかわらず、後から相当な額の追加料金を請求される可能性があります。基本料金の他の出張費や作業代、部品交換した際の部品代などを相場より高く設定していることがありますので、安いとき程、追加料金について詳細に確認し、作業前にお見積もりを取るようにしましょう。
水道修理の初動について
水道修理の初動は、以下の手順に従って行うことが一般的です。
1:状況の確認: まずは修理が必要な状況を確認します。水漏れ、詰まり、異音などのトラブルの原因を特定しましょ
2:主要なバルブの閉め方を確認: 水漏れが発生している場合は、主要なバルブ(水道メーターや給水栓)を閉めることで、水の供給を止めます。これにより、水漏れの被害を最小限に抑えることができます。
3:自己修理の試み: 簡単な修理作業を自分で試みることができる場合は、修理を行ってみます。例えば、詰まりの場合はパイプを取り外して清掃する、漏れている箇所にテフロンテープを巻くなどの対策を試してみます。
4:専門業者の連絡: 自己修理で問題が解決しない場合や、修理が専門知識や道具を必要とする場合は、水道修理の専門業者に連絡します。修理業者は適切な診断や修理を行い、トラブルを解決してくれます。
ただし、危険な状況や大規模なトラブルの場合は、専門業者に直ちに連絡することが重要です。水道修理には専門的な知識と技術が必要な場合がありますので、自身で修理を行う際は、自己判断せずに専門家の意見を仰ぐことをおすすめします。
特定商取引に関する法律に基づく表記
ご注文方法
お客様からのお電話で承ります。
消費税表記
ホームページの料金表記は、税別表記としています。
お支払い方法
現金払い、もしくは、振込払い(原則として、修理作業完了時とします。)
保証
水回り製品交換した場合には、メーカーにて定められた保証期間中、無償でのメーカー保証が適用されます。また、作業時の不備については当社にて無償で修理対応いたします。
不良品、交換について
不良品や商品が違うなどの場合は、電子メール、あるいは、お電話でご連絡下さい。現場で対応した当社作業スタッフがお伺いして、回収、交換まで無償で対応致します。
返品について
商品・サービスの性格上、お客様の都合による返品・交換、また、お客様の使用上の問題による傷、破損などが生じた場合の返品・交換はお受けできませんのでご了解ください。
免責事項
販売製品自体の不良以外の原因がある場合については、メーカー保証が受けられない場合があります。また、当社での修理箇所外での不都合の場合には隣接箇所であっても有料扱いとなります。
運営会社について
会社概要は、
コチラでご確認下さい。
令和5年12月25日改定